ダイエット開始

2週間程前からダイエットを開始した。理由は体重が人生初の59kg代に到達し、未踏の60kg代が見えてきて絶望したからだ。(おおげさ)

ダイエット方法としては、筋トレの再開。食事量を少なめに。日々の体重を記録。(計測は朝食後、夕食後)といった3点。まあ取り立てて特別な事はしない。ダイエットとは地味な日々の努力が肝要なのです。

取りあえず2週間で1kg減。体重を記録してみると、結構増減があるんだけど、その波が徐々に下がっていっている感じはする。後、ベルトの穴を太る前に戻してズボンを履いていると、食事量が結構抑制できる。ベルトを緩めてまでは食べない。これ結構重要かも。

筋トレは意図的にやらなかったんだけど、仕方なく再開。ジョギングしてるし、平気かと思っていたんだけど、どんどん太るのでしょうがない。久々に腕立て30回やったら、2、3日筋肉痛で腕が上がらなくてヘコんだ。なんてショボいんだオレ。腹筋は、寝転がって頭を腕で抱えつつ、右肘を左膝に付ける、左肘を右膝に付けるというのを繰り返し。最初は20回×5だったんだけど、ちょっと腹筋にこない感じだったんで、70回×2というメニューに変更中。

ちなみに今日のジョギング後(一番体重が減っているであろうタイミング)の計測では57.1kgでした。たぶん飯食ったら58kgだろう。目標は年内に55kgを切ることで、最終的には52kgを目指します。まあ年末年始でまた太るんだろうが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です