マリオカート始めました


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカート始めました。ついに出た。今回はハンドル操作になったので、かなり初心者気分で遊べて楽しい。(GCコントローラや、クラシックコントローラでも遊べるが)操作法が新しくなったので、嫁も普通に遊べて良い!

オンライン対戦もやってみたんだけど、DSの時に比べると格段にマッチングが早くて快適に遊べる。毎レース参加者が多少入れ替わりつつなんだけど、DSの時の4人で始めて徐々に減っていく寂しい感じはないし、途中で抜ける時も全然罪悪感のようなものがなくて、気軽に遊べる感が強い。

週末の夜あたり結構遊んると思うので、Wii持っててオンライン対戦したい人は是非一緒に遊びましょう。
フレンドコード:0903-2891-9125

今回からバイクが選べるようになってるんだけど、こっちもなかなかおもしろい。ディーディーコングでバイクでやるとサーカスに出てくるサルっぽくておもしろいので、今はディーディーコングでやっています。バナナの皮を投げるのが似合い過ぎなのと、追い抜いた時にキーキーうるさいのが、ムカついて良い。

新アクションで、ドリフト後のミニターボ以外に、ジャンプ中にトリックを決めると、着地後にミニターボがかかるのも気持ち良い。コースもジェットコースター的なワリオ鉱山とかハーフパイプなDKスノーボードクロスとかコースも楽しい。なんかGCの時は楽しかったけど、そんなにハマらなかったのに、今回はSFCで遊んでいた頃くらいハマるかも?という予感がしている。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です