今年のプロ野球

今年はまだ一回も野球見に行ってません。なんか開幕時期に仕事が猛烈に忙しかったせいで、チケットの手配もままならない状態で結局そのままなんかプロ野球開幕熱が上がらない状態で、その後もそのままに……。

まあ今年は前半戦は散々で、井川の抜けた穴は埋まらず、福原、安藤は怪我で離脱。新外国人2人は微妙な状況という感じで、投手では下柳が孤軍奮闘って感じ。JFKは負け試合でも投入されるし、暗黒時代到来か?

そんな中開幕当初は浜中と併用だった林は、浜中が怪我で離脱した間にレギュラーを奪取(今はその林が怪我で離脱してしまったが)。赤星が頸椎ヘルニアで不安があるため、桜井が1軍定着。ルーキーの上園が先発ローテーション入りと、若手の台頭でなんとか優勝争いへ帰ってこれた。

ただ、正直な所今年の阪神はまだまだ微妙である事には変わらない。相変わらず及第点な活躍で一皮むけない鳥谷。いよいよ年齢による衰えが見え始めた金本。プレーオフで勝ち残るにはもう一押し戦力と勢いが足りない。

五輪代表に招集された、大和、高橋なんかも1軍に上がってこないとつらい。取りあえず、優勝争いをしているだけ、低迷していた時代に比べると贅沢な悩みではあるんだが。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. >優勝争いをしているだけ、低迷していた時代に比べると贅沢な悩みではあるんだが

    充分、贅沢な悩みです。
    我が愛する赤いところなんて・・・
    エースの残留、新外国人がいろんな意味で大活躍、天才2000本とか、
    今年は例年に比べるとずいぶん盛り上がったが、結局最下位争い真っ只中。勝ち試合の最後にJFKを見れる幸せを感じてください。
    基本的に、渋いシナリオが好きな私には、毎度毎度うちのゲームで繰り返される8,9回の劇場はうんざりです。しかも、そのほとんどが自ら四球で自滅する、自虐的大逆転劇だし。
    その点、そっちは大丈夫でしょ。いまは便利屋的扱いの渡部や橋本だって、充分いい投手だし。
    くやしいから、こっちは毎日サンテレビを見れる幸せを噛み締めてやる。

  2. ああ、全然見てなかった。自分のブログ。

    larn。
    まあ確かにそれはそうなんだが、先月末から一転して今は十連勝の後の六連敗という痛い状況。クライマックスシリーズには出場出来そうだが、チーム打率最低、チーム防御率トップというチームで、JFKが連投疲れで崩壊しつつあるのがツライ。チーム最多勝は先発下柳と、中継ぎの久保田というのもよくわからない状況。広島の状況はつらいが、最多勝、首位打者、本塁打王、盗塁王などを抱えつつも最下位争い中のヤクルトも相当複雑だろうなと思ってみている。

    Qui。
    結局なんだかんだで9月中には決まりそうにもないな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です