新年

明けましておめでとうございます。というには、大分日にちは過ぎていますが。

そういえば、ダイエットは年末時点で56kgと、当初の目標を1kgオーバーでしたが、年末年始で58kgにリバウンド。ここ2週間くらいで56.5kgくらいに戻しています。筋トレは腹筋を150回×2にしたくらいです。やはりなんと言ってもお腹周りの肉が取れないことには体重は落ちない模様。

後、年末に将棋版と駒ゲット。ゲームの将棋は制限時間付きなので、落ち着いて考えられなかったのですが、実際に将棋盤を使いながら、考慮時間はスリープするというアナログな裏技でなんとか3級と良い勝負が出来るようになってきました。この前は後一手足らずに負けてしまって非常に悔しかった。

ただ、実際に駒を並べると悔しかった局面の配置が結構頭の中に入るので、やっぱり実際にやってみるのが良いなと思いました。後、お義父さんと対戦してみましたが、全然勝てません。本人もアマ初段くらいと言ってたんで、良い勝負できるようになるのが目標かな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です