NiGHTS ~星降る夜の物語~

そういえばNiGHTS買ったんですが、かなり微妙な出来でした。たぶんPS2向けに作っていたのをWiiに手直しして出したんじゃないか?という風な出来映え。2月にPS2でリメイクNiGHTSが出ることも考えて、そんなに間違っていないような気がする。年末のスケジュールに無理に合わせたんじゃないなかなあ。

まあ内容はNiGHTSのゲーム要素を分解してもっとわかり易くという意図は汲み取れるんだが、イマイチ、ユーザが持っているNiGHTSのイメージと開発側が持っているイメージがかけ離れすぎていたんじゃないかと。

NiGHTSは万人に受け入れられるゲームじゃないから、サターン版NiGHTSの忠実な続編(むしろリメイクで良かった)で良いのに、売れるソフトにしたてあげようとし過ぎたなあ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です