ビーストウォーズ リターンズ6巻感想


ビーストウォーズ リターンズ6

6巻は20日くらいに来てたのに、いろいろ忙しくて見れなかったんだけど、やっと今日見ました。ストーリーも終盤で、内容もだいぶ暗さを増してきた感じ。新しいキャラクターも出尽くしたし、パワーアップとかもないしなあ。次で終わりかと思うと長かったような短かったような。次の巻は2話だけしか入ってないし、コメンタリー以外のおまけも期待して良いのかなあ?まあでも安いしそのままなのか?取りあえず、今回もネタバレを含むので、もっと読む…からどうぞ。

ストーリーは終盤で、前にスパークだけになったメガトロンがサイバトロンのスパークを全て取り込んで進化を遂げようとするが、それをコンボイ達が阻止しようと奮闘するという感じ。

今回はラットルが結構活躍。ロボットモードでもデストロンのレーダーに見つからない道具を発明するんだけど、これがイマイチ使えない。でも、これを改良してデストロンに取り付けると、周りにいるロボットが全部サイバトロンに見えるようになる道具に。これで敵を同士討ちにさせたり。あと、ボタニカとのロマンスフラグがまた立つエピソードも。

メガトロンの企みはサイバトロンに阻止されるんだけど、その中でノーブルが死んでしまう。かつてのダイノボットとかに比べるとかなりあっさりとしていた。この辺のエピソードがなんというか、過去の作品に比べるとキャラクターへの思い入れが少なく、今作のもったいない所だなあ。

スパークのみになったメガトロンは、そこら中にある残骸に乗り移っては暴れ出す。しかし、ここでもラットルが活躍して、一度はスパークを取り出して閉じこめるんだけど、スパークのまま暴れて抜け出したメガトロンが次に乗り移った先は、小さなショボいロボット。これもラットルの作戦。

メガトロンは、ショボいボディになりながらも、再びビーコン軍団を復活。コンボイ達は総攻撃を受ける。いよいよ最終決戦という様相。

今回も「○○フォーム」ネタがあったし、細かいネタが面白かった。後はもう最後の2話。次回はきっとメガトロンがあの姿で登場だろうし、楽しみ。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. 先日、トイザらスに迷い込んだところ、リターンズおもちゃ売ってました。チータスだけが売り切れてました。チータスはなんとなく欲しかったのになあ。その他のみんなはまんべんなくご在宅であられましたヨ。だれか迎えに行ってあげて!

  2. そうなんだよ、トイザらス限定でリターンズ玩具が売ってるんだよ。DVDに折り込みチラシが入ってるんだよ。やべえよ、やべえよ。ただ、おもちゃの造り微妙?っていうか、アメリカ版じゃねえの?って感じ完成度低いし、今回はメカメカしてないデザインなんで実はあんまり食指が動いてないのですよ。でも欲しいと言ったらラットル。チータスが売り切れてるだけでも驚きだよ。こりゃ子供には売れんわって見た目だし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です