銃士戦隊フランス・ファイブ


銃士戦隊フランス・ファイブ

フランスでこんなものが作られていたとは……(しかも自主制作で)。戦隊シリーズの影響か?と思いきや、あの庵野秀明が作った愛國戦隊大日本に感動して制作したそうだ。思わず、そっちかよっ!とツッコミ入れたくなってしまった。まあ、愛國戦隊大日本を知ってる自分もどうかと思うが。

しかも微妙にNHKの番組で紹介されたりしてるらしい。っていうか、それ良いのか?実は、この戦隊モノの何とかレンジャー的なものをやる時には、東映かどっかに版権料を払わないと行けないはず。だからアミノンジャーとかも払ってるはず。根本的に愛國戦隊大日本が払ってんのかどうか?ってあたりも微妙だけど(営利目的じゃなきゃ黙認?)。

それにしてもフランスにある公式サイトでは動画がちゃんとダウンロード出来るし、公式サイトは日本語ページも用意されてる。さすが!しかもJUSHI SENTAIってローマ字かよ。

ただ、フランスではオマージュとして作ったのを理解して貰えず、オタクから日本の戦隊物をバカにしてるとか言われてるらしい。かわいそうだな、おい。オレは単純に好きだなあ、こういうバカな行動力。こういうの撮影したいというと、オレもオレもと集まってくる制作者の友達もステキすぎる(笑)。

第一話をかいつまんで見たら、隊員のコスチュームのカラーリングやネーミング、全身黒タイツの戦闘員とかかなり忠実に作ってあるし、オープニングの歌もあるし、CMないのにちゃんと途中でアイキャッチが入って区切りがついてるのも笑った。パクりではなく、ちゃんと敬意が払われていて良い作品に仕上がっていて微笑ましい。誰かセリフの日本語訳作ってくれないかなあ。

France Five公式サイト

Excite Bitコネタ
フランスにも戦隊ものが!? 銃士戦隊フランス・ファイブとは

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. そらそうよ。版権料払ってるはず。(たぶん)っていうか杉並戦隊って何よ?もう少し広範囲に活躍してほしいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です