三十肩?

昨日の朝、起きると左腕が全くあがらなくなった。これが、俗にいう四十肩とか五十肩とかいうやつか?まだ30代なのに?と、かなりショックだった。

ネットで調べると基本的に、寝違えと同じ症状のようだったので、肩をぐるぐるやってると治るようなことが書かれていたけど、全然そんな動かねえよ。とか思って、仕方なく湿布をはって放っておいた。

ふと今日息子を高い高いしていたら、あれ、そういえば左腕あがるなあ。なんか息子の相手をしているうちに治ってきたみたいだ。

結局原因はよくわからないが、なんか治ってきた。というか、こういう年齢的な病気というか疾患が出てくるとマジへこむな。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. きっと左手でCtr+C&Vを使いすぎだ。
    メガテンジャーニーを上向けてプレイすれば直るはず
    ってか、俺はチャリンコ乗ると大抵直るので、やはり適度な運動が必要かと思われる。

  2. 腕立てはここ数ヶ月続けているので、単純に寝違いっぽいなあ。年を経ると準備運動を怠らないようにする方が大事かも。

コメントをどうぞ

まさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です