というワケで、本日5月2日に、目黒雅叙園にて結婚式を執り行いました。まあ、前日までは緊張もせず、地元から来たツレとメイドカフェに行ったり(笑)していたんですが、当日の朝からは緊張しっぱなし。その辺はすごく疲れました。
結婚式場というとなんでもやってくれるようで、なにもやってくれない感がずっとしていたんだけど、当日だけは懇切丁寧にやって貰えました。まあ、今日は平日ということもあり、2組しか結婚式がなかったのも大きな要因とは思いますけどね。
挨拶は、前日がんばって覚えたんですが、まあ結婚式に関する段取りは全部当日詰め込まれたのもあって、頭が真っ白になりました。一応挨拶文のプリントアウトを持って行っていたので、それを読んでなんとか終わりましたけどね。
まあ、会社の人が遅刻したり、おかんの具合が悪くなったり、いろいろありましたが、挨拶やカラオケ、受付を頼んだ人たちには、期待以上にがんばってやってくれて嬉しかったです。こういう機会じゃないと言われないようなことの連続だったので。
個人的には、披露宴の締めの挨拶ではなく、ウェルカムスピーチというのをやることにして良かったと思います。きっと締めの挨拶をやる事になっていたら、披露宴の最中、ずっとそのことが気になって楽しめなかっただろうな、と思ったもので。ウェルカムスピーチだと最初に一番緊張する場面が終わるので、今後やる人がいるといたらウェルカムスピーチをお薦めします。
準備期間がものすごく長かった(半年以上やってた)事を考えると、終わるのはあっという間だったなあと寂しく思う反面、もう一度やりたいって気持ちはないという。
みんなにはお世話になったので、今後誰かがやる時は出来る限りの事をしてあげたいなーという、そういう気持ちになりました。ホントにまあ結婚式というのは、式自体がどうこうより、そういう事を知る為の機会なんだなーと。思いましたよ。
あらためておめでとう! こじんまりした披露宴にもかかわらず、ボクの席を用意していただいて本当に感謝です。おかげですばらしい機会に同席できました。さらにこれを機会にギラギラMLも復調の見通しです。
あらためておめでとう! こじんまりした披露宴にもかかわらず、ボクの席を用意していただいて本当に感謝です。おかげですばらしい機会に同席できました。さらにこれを機会にギラギラMLも復調の見通しです。
本日はありがとうございました。ホントに。地元が東京ではないので、友達が少数のグループになってしまうのは、申し訳なかったです。こういう時はやっぱり準備なんかも含めて地元に住んでる方が良いなあとしみじみ思いました。