結婚式の楽曲リスト

結婚式・披露宴に使った曲というのは、全部自分たちで選曲したものだったのです。多く人は多分気付かなかったと思いますが実はこれが結構面倒で、さらに全曲The Beatles(ビートルズ)だったりしました。選曲する時にいろいろ検索して調べたりしたのですが、なかなか良いサイトがなかったので、一応記事にして、どこかの誰かの役に立てばと思います。

シーン 曲名
迎賓BGM: With A Little Help From My Friend
Hello Good-bye
Here Comes The Sun
Eight Days A Week
新郎新婦入場: Norweigian Wood
プロフィール紹介: Penny Lane
ケーキ入刀(移動): Magical Mystery Tour
ケーキ入刀: All You Need is Love
乾杯: Sgt. Peppers Lonely Hearts Club Band (reprise)
新郎新婦退場: I’ll Be Back
お色直し入場: The Long And Winding Road
Across The Universe
Strawberry Fields Forever
キャンドルサービス: Lucy In The Sky With Diamond
記念品贈呈: Here There , And Everywhere
送賓: In My Life
When I’m Sixty Four
You Won’t See Me
If I Feel
Something

これから結婚式を予定していて、かつ全曲The Beatlesでやりたいという方が居ましたら、参考にしてみてください。実はThe Whoで全曲やるという案もあったんだけど、誰もわからねえだろ?という事で却下になりました。

どうでも良いポイントは、やっぱり退場の時の曲が“I’ll Be Back”なあたりでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です