バーチャルコンソールで遊びたいゲーム

なんと言っても、スーファミのスーパーメトロイドと、ロクヨンのスターフォックス64(ロクヨンもソフトも持ってるけど)。

特にスーパーメトロイドは手元にないのと、過去が美化されてるせいか、すげーおもしろかったって記憶しかないし。今の2Dメトロイドの完成系が初めて出たって気もするし。何しろラインアップに加わりそうなソフトであるだけに余計に期待度が高い。DSでリメイクでも良いけどね。その前にメトロイド2のリメイクも遊びたいが。

スターフォックス64は、このソフト遊んだせいで、その後のスターフォックスシリーズがことごとく駄作に感じてしまうっていうくらい、印象に残る傑作。何しろベタなストーリーからゲーム性から何からなにまで最高という。3Dのレールシューティングでこれ以上のものには未だ出くわさない。手元にあるんだけど、気軽に遊びたいので、バーチャルコンソールに欲しいっていうソフト。

まあ、その前にとっとと無線LANルータかアクセスポイント買わないとな。買うなら、AirMac Express ベースステーションなんだが、ネットの評判を読む限り、結構すぐ壊れるらしいので、その辺が微妙でいまいち踏み切れない。Wiiのお天気チャンネルもはやく見てみたいのに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です