ブログを始めてみて思った事

2005年よりブログを始めてみて思ったことは、まずネタを忘れないで済むことかな?実は今現在も5件ほど書きかけで未公開のものがあったりする。前に直接htmlで書いていた頃は、公開する時は書きかけのものを残せないので、公開前に消してしまうネタが多かったりした。しかし、ブログの場合はいつまでもネタを寝かせておけるので、便利。ふと思いつたネタもちょっと書き留めたりしている。メモ代わりにも便利。

ただこれの弊害として、最新の記事にIDの若いものが突然混ざったりする。まあ別にIDなんてどうでも良いけど、なんかちょっと気になるね。暇な人は記事のIDを見て、「あ、これ古いネタなんだな。(ニヤリ)」みたいな気分になっておいてください。でもたまに、古いネタを潰して新しい記事を書くことがあるので、全部がこれには当てはまらないけど。

あと、内容もなんかほんとにちょっとだけどうでも良い文ってのが書きずらい。なんかちょっとまとまった量のある文章にしないとっていう気持ちが出てしまう。これは新しいノートは丁寧に書く気持ちと似ているのかも?始めたばっかりだから、妙に肩肘張ってちゃんと書こうとしてるだけ?そのうちどんどん適当になってくるかもね。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. うらやますぃー。やっぱ、メモ的に書き込めるのはええよな。
    今、ノートへLinuxがインストールできて、
    WebminとSSHでリモート操作できるようになったのでBlogまでもう少し。
    頑張るですよ。
    公開の際は、是非ともハッキングしてみてくれ(笑

  2. バイオに夢中ですっかりブログ見てませんでした。まあブログはレンタルとかで良いんではないかと思うけど、自宅でやるならがんばってくだされ。さすがにハッキングとかは簡単ではないので、出来ませんけど。まあクラッカー迎撃ガイド(という名のクラック教本?)とか持ってるんで、やり方はわかるんだけども。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です