ベルヴィルランデブー

見てきた。新宿テアトルタイムズスクエアで。新宿テアトルはヴァージンシネマズ六本木みたいに席に角度があってかなり見やすかったのは嬉しかった。良い映画館。

映画の方ですが、事前にあまり情報は入れてなかったんだけど、とてもおもしろかった。手書きアニメーションな感じも暖かくて良かった。CGも使ってたけど違和感なくてなんていうか、内容以外の技術的な部分も非常によく出来ていた。

感想は難しいけど、大好きな映画。主人公のがんばるおばあちゃんが非常に良い。そして登場人物が全部良い。なんというか、実直な感じなんだよね。愚かなのかもしれないけど、マジメでまっすぐな愛すべきキャラクター達。世界観が好きになれると映画を見るのが非常に楽しい。

内容的には感動したりするものではないけど、アニメーション映画が好きなら見た方が良い作品。個人的にはハウルより全然おもしろかった。ジブリと違って期待されすぎず、作家が楽しんで作ってる感じが良かったのかな?

ベルヴィルランデブー公式サイト
http://www.klockworx.com/belleville/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です