阪神タイガース開幕スタメン予想

キャンプも始まったので、2005年最初の阪神タイガース開幕スタメンを予想をしてみます。キャンプ自体はまだ始まったばかりなので、新戦力の分析はまだですが、個人的な希望と期待を込めてという、あまり現実的ではない内容として。

  • 赤星(中)
  • 藤本(二)
  • 関本(一)
  • 金本(左)
  • 今岡(三)
  • 桧山(右)
  • 矢野(補)
  • 鳥谷(遊)
  • 井川(投)

実際のところ、藤本をどこで使うか?というあたりで迷ったんだけど、今季は盗塁や犠打に対しての意欲が感じられるので、出来れば2番で使いたい。本人も希望しているし。関本の3番はずいぶんばってきだけど、去年の成績から考えて今年使って育てないというのはありえない。ただ、内野では一塁以外空いてない感じだし、関本は内野守備が抜群に良いわけではないので、なんとか一塁で。鳥谷に関しては、やってもらわないと困る選手だし、やってくれるはず!という気持ちで遊撃固定。というか、遊撃はずれる場合は2軍しかないだろう。まあ間違いなく活躍してくれると思う。ただシーツに関しては、かなり微妙。大きいのが打てるワケではないし。昨季の成績も微妙だし。活躍してくれるにこしたことはないけど、個人的には不要なんだよなあ。内野のサブは秀太がいるし。外国人獲るなら投手だろーと思ったのでした。

外野はライト以外は固定なので考える余地は少ない。スペンサー次第だけど、スペンサーに対する期待値はほぼない。先発ローテーションは、井川、福原、安藤、三東、杉山、金沢、藤川、太陽あたり。特に太陽はドラフト以来ずっとけがなのでそろそろ何かしら結果を残して欲しい選手。中継ぎは、ウィリアムス、桟原、吉野、江草。抑えは、久保田。まあ投手に関してはドラフト2位の能見は多少期待。

取りあえずこんなもん。今年も野球シーズン到来でわくわくするな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です