風来のシレンDS


不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き

シレン大好き人間なので、シレンDS買いました。良くも悪くもスーファミ版のリメイクなので、新鮮さはないんだけど、噛めば噛むほどおいしい、不思議のダンジョンなので、なんつーか、通勤の供ですよ。

まだ5回ほどしか遊んでませんが、4回目にして最低記録樹立ですよ。最初に遭遇した豆山賊相手に、空振り連発で瀕死。こりゃまずいと思って、後ろに逃げること数歩。こっちにも豆山賊登場。仕方ないので、振り向いて攻撃したら、なんとか豆山賊一匹撃破。もう一匹の豆山賊から逃げるべ、と思い進むと行き止まり。万事休すであっさり憤死。アイテム一個も取らず、1ギタン足りとも拾わず死亡。

それまでの3回とも普通にテーブルマウンテンまで行けたのに、序盤でもうっかりしてると死んじゃいますよっていうこの絶妙のバランス。これこそがシレン。やはりシレンは甘くない。ということを思い出したよ、4回目にして。

DSになって便利なのは、アイテムをタッチで複数選択できるおかげで、壷への出し入れが非常に楽。あと、未識別アイテムへつける名前の履歴が残るので、入力が楽。とか、まあ改善されるべきところは改善されてて、他の部分はそのままトコですな。これから半年は通勤の供は間違いない。少なくとも来月の世界樹の迷宮までは間違いなく遊び続けていることだろうな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です