ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

当然のことながら、ゼルダ買いました。いやーおもしろいわ、史上最高のゼルダを銘打ってあるだけあるねえ。ただ、気になる点というか、正直GCコントローラで良いでしょ?って感じはかなりある。Wiiリモコンは史上最強のFPS向けコントローラだと思うけど、ゼルダみたいに常に画面にリモコン向けておく必要のないゲームだと、弓とか、パチンコとか、ブーメランとか、フックショット(今回は名前違うけど)とかの度にいちいち構えるの、結構邪魔くさいよなあ。剣もリモコンを振るんだけど、正直手元で揺する程度。

あと、もう一個言うなら、映画的な演出が強過ぎるっていう部分も。特にロード・オブ・ザ・リングの影響受けましたって感じの部分が多過ぎる気がしてちょっときになるなあ。ゼルダは前置きとかなく、取りあえず最初のダンジョンに行く方が、遊ぶ方は楽しいんだけどね。新ハードになってライトユーザが増えるから、丁寧にしてあるのかなあ。

ただ、その他のゲーム部分に関しては、非常に良い。新しいアイテムも楽しいし、何より中ボス&ボス戦がかなり楽しいし、移動もエポナで快適、馬上戦もおもしろい。ダンジョンの謎解きもちょうど良い難易度だし。

この前やっと時の神殿をクリアしたところですが、今全体のどれくらいのとこなんだろうか?半分くらいかなあ。いろんな設定はメトロイド プライム ダークエコーズと微妙に被ってる(ポータルは名前もまんま一緒だし、トワイライトもちょっとダークエーテルっぽいし)感じもするけど、おもしろくておもしろくて仕方ないって感じ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です