PRIDE男祭り

年末のPRIDE男祭りだけど、麻雀で見れなかったので録画したやつをこの前見た。あまり期待してなかったんだけど、思ったより良い試合が多くて見所豊富だった。

個人的なベストバウトは、五味vsパルヴァー。五味の強さが光ったし、見ていて単純におもしろかった。次は、シウバvsハント。シウバが初めて負けたってのもあるけど、吉田に勝ったシウバが吉田に負けたハントに負けたってのが対戦相手による相性ってのがはっきり出た形に思う。やはりシウバに勝つにはシウバ以上の打撃力のある選手でないと難しい。剛に勝つには剛。まるで、北斗の拳のようだ。

メインの試合のヒョードルvsノゲイラだけど。試合展開的には非常に理解出来る内容だった。両者グラウンドでは、パウンドと寝技という長所が最大限に活かされるポジションだけども、スタンディングでは打撃が強いヒョードルに分がある。分があるポジションでの戦いのみに専念したヒョードル側の作戦勝ちだと言える。ただ、ヒョードルのテイクダウン時に常に上になるという対タックルの技術は完璧だったし、終始試合を支配していたヒョードルの方が上だと言わざるを得ない内容だった。まさにヒョードルが勝つべくして勝ったという試合。それだけに派手さのない試合になったので、個人的にはあんまり楽しくなかった。こういう地味な試合にさせたのはノゲイラの強さがあってのものだけど、ノゲイラは今後はテイクダウン後に逃げられない技術というのが必要になってくるのでは無いかと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です