年末ジャンボ宝くじ

年末ジャンボ宝くじをバラで20枚買ってあったんだけど、結果をチェックしてなかったので今日行ってきた。

事前に当選確認して行かなかったので、売り場の機械でチェックされていくのを見ながらだった。実はオレ、宝くじ毎回買うんだけど、当選番号を自分で調べるってことをほとんどしたことがない。基本的に邪魔くさいってのが一番だけど、一等とかもう組違いだけでわかってしまってすぐがっかりするのがイヤだからってのもある。

売り場でチェックして貰うと、確認枚数がカウントアップされながら、同時に当選金額も累計されていく。今回は……300円(まあな)……3300円(おーっ!)……3600円(終わりか)………13600円(来たー!1万くじゲットーッ!!)

という感じで、人生で初めて1万円当選しました。かなり嬉しい。購入金額の倍以上になったのも初めてだし、すごい嬉しい。実は前々回の宝くじで人生初の3000円当選だったんだけど、この当選したくじ両方とも共通したくじ売り場で買いました。どこの売り場で買ったかは秘密。うへへ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です