Qui氏の引っ越し

Qui氏が東京で就職して、引っ越して来たので、そのお手伝いに行ってきた。というか、うちからほぼ1時間とかなり遠い、東京の片田舎に引っ越してきたワケです。

とはいえ、街自体は非常に栄えている感じで、まあ地方の大都市って感じ。丸井、伊勢丹、高島屋、ビックカメラと駅前で大体のモノが揃うのはちょっと羨ましい気もするなあ。

Qui氏の借りた所は、前にオレが住んでたのと同じ家賃なので、その辺りではかなり高い部類に入りそうな部屋だった。設備がしっかりしていたし(2口コンロに魚焼きグリル付きとか、追い焚き機能付きの風呂とか、ウォシュレット付きトイレとか)、キッチンや洗面所周りのスペースが大きく取ってあって使いやすそうだった。ただ、メインの部屋が思ったより広くなかったのは残念。

しかし、Qui氏の引っ越しの荷物ってのが思いの外梱包されてないのにはビックリ。引っ越し屋がどこまで梱包してない荷物を運んでくれるのか、試しているようでもあった。

まあ引っ越しの手伝いといっても、カーテン付けたり、段ボールをたたんだりと大した事はしなかったんだけど、お昼にケンタと、夜には天ぷらをおごって貰って良かった。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. 日曜日はお疲れ並びに手伝い多謝。カーテン止めも見つかって、おかげでなんとか暮らせるまでになりましたよ。
    いや、自動風呂沸かしと追い炊きはめっさ便利やな。しばらくここを拠点に頑張るわ。また何か手伝うことなんかあったらいってくれ。それでは。

  2. お疲れさんでした。これからは遊びやすくなるから、まあ暇な時にはいつでも言ってくれ。まあ都心からはだいぶ離れてるけど、住みやすそうな街やったな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です