Wiiのいろんなチャンネルの感想

Wiiを無線LANで接続出来たので、いろんなチャンネルを楽しんでおります。特によく見ているのはみんなで投票チャンネルでしょうかね。実にどうでも良い内容のアンケートで見るのも5分ほどなんですが、まあそれくらいがちょうど良いです。

だいたい流れとしては、帰宅後に、Wiiを立ち上げて、お天気チャンネルで明日の天気をチェック→みんなで投票チャンネルで投票→ニュースチャンネルで流し読み。そんな感じで2週間くらい使っています。ちょっとした情報を見るのに便利。結構使える。そんな感じです。

ただ、こうしてちょいちょい使う時に、不便だなーと感じるのは。Wiiのチャンネルを見るまでに、まずテレビのリモコンでテレビの電源をON、入力切り替えでWiiの外部入力へ変更、WiiのリモコンでWiiの電源をON、Wiiでお天気チャンネルをクリック。という感じで、微妙に手間がかかる。Wiiのリモコンでテレビの電源ONと入力切り替えも出来れば良いのにな。と、すごく思います。特に2005年のプラチナ特典のWiiリモコン型テレビリモコンがあるせいで余計に。

岩田社長が発言していた、気軽にお母さんも触れるってという意味だとそういう風にならんもんかと、真剣に思ってしまう。なにしろ面倒。後、各チャンネルの起動と終了も微妙にもっさりしているので、日々ちょいちょい触るにはストレス。この辺がうまくテレビのリモコンでチャンネルを替える感覚で出来るとなんか幸せな気がしますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です