もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 感想


もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面以降に出続けている、緑の全身タイツを着た自称妖精のおっさん、チンクル(35歳)を主人公にしたゲームである。チンクルを端的に表す言葉は「これはひどい」くらいしか思い当たらない。

ちなみにゲームはアクションRPGなんだが、あらゆることをお金で解決するというもうゲーム内容も良い意味で「これはひどい」な内容。

ただこのチンクルのブラックな所をおもしろいと思える人なら、めちゃめちゃおもしろいゲームであることは間違いない。何しろ金次第。金がないと会話もしてくれない最初の町の住人たちも最高だ。

キャラクターも全員濃いアメコミ風で、ヒロイン役のピンクルも台無し。エンディングもまあ、それなりにひどい内容だった。

個人的には非常におすすめ。是非続編も出して欲しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です