コンタクト 感想


コンタクト

MOTHERに似ている似ていると言われながら発売されたコンタクト。遊び始めた最初の感想は、微妙…だった。導入部分が長いのと、戦闘方法がイマイチ馴れなかったせい。戦闘はアクションRPGっぽいけど、普通のターン制。聖剣伝説の戦闘に似ているのかも。

ストーリーや展開も多少馴れてくるとおもしろさがわかってくるんだけど、コスチュームシステムや、シールの使いどころが微妙。もっと全面に出てくれば新しいRPGとしてヒットしたかも。

と、ここまで5月1日に書いてあったんだけど、その後ずっと放ったらかしだったコンタクトを先日やっとクリアしましたよ。つーか後ちょっとでクリアってとこで止めてたんだなあ。

まあ久しぶりすぎたせいで、あんまり覚えてないんですが、やっぱり全体的に微妙なゲームでした。雰囲気だけは満点なんだけど。

グラスホッパーマニファクチュア開発のゲームってこういうの多いね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です