CSAッ!

ユニコーンファンにはお馴染みのCSA(現SMEの前身で、当時ユニコーンが所属していた)という名前の曲があって、作詞:阿部義晴なんですが、歌詞は「あー、兵どもに愛されて15年 東京都渋谷区神宮前2丁目4番12号 フルークス外苑ビル5階 東京03-5474-9500 CSA CSA CSA」という、それ住所じゃねえかよっていう、そういう曲なんです。

で、なんかの拍子にこの曲のことを思い出したんです。(たぶんiPodのシャッフルでユニコーンの曲が連発してたから)当時はよく鼻歌で歌ったりしていて歌詞もバッチリ覚えていたんです。

そしたら、あれ……。この住所ってうちの事務所の近所じゃねぇ?と思ったら、すぐ隣のビルだったーっ!ショック!この事務所に引っ越しってもうすぐ3年になろうかっていうのに今頃気がついた。マジかよ。

実際ビルの前に行ってみると、そこには別の会社も入っていてビルの名前も変わっていたんだけど、ビル名の下に(旧ビル名:フルークス外苑)って書いてあったよ。

なんとなく当時のユニコーンはこの辺うろうろしてたのかー、なんて感慨に耽ったりした。懐かしいな。

ディスカッションに参加

コメントはありません

  1. うーん。懐かしい。
    久々に、自分が山口瓦を根城にしていたユニコーンコピーバンドの初期メンバーだったことを思い出してしまった(消し去りたい過去)。
    当時「CSAやろう」といってギターの人に却下されました。
    理由・・・ギターが目立たないから。
    最近、彼のように独善的に生きられることも、個人の幸せという面では有用な才能なのだなぁと感じることがあります。

  2. 懐かしいよなー。確かに初期のベースやってたなー。見たことないけど。中高とずっとユニコーンを聞いてたんで、やっぱりユニコーンというと青春という感じ。ゲームと麻雀に明け暮れた日々というか。
    まあ、今考えると何やってたんだ?って気がすごいするけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です