メトロイド プライム ハンターズ感想


メトロイド プライム ハンターズ

今の所遊んでないメトロイドはないというくらいメトロイド好きなので、当然メトロイムハンターズも買ってますよ。ただ、マリオの発送が遅かったせいで、10分くらいしか遊んでません。

ただ、その操作感が実によろしい。DSを持つ左手でサムスの移動とショット。右手のタッチパッドでサムスの視点変更。FPSなどで重要な視点変更がパソコンで遊ぶゲームの用にマウス感覚でスムーズに動かせて、かつ、移動には、使いやすい十字キーという、パソコンとゲーム機でのFPSの操作しやすいところを足して割った感じの操作感。

さわり始めてすぐに馴染めてごりごり動かせるようになった。しかもこれでWiFiで通信対戦も出来るっていうからすごいねえ。でも、オレFPSの対戦やったことねえよ。

ともかく非常に楽しみなので、今後もじっくりと楽しむワケですよ。そして、この操作感はWiiで出るメトロイド プライム3への期待度をさらに高める感じですよ。Wiiのあのコントローラで視点変更できたら、そりゃ操作しやすくておもしろいだろうよ。Wiiは1人称視点、3人称視点問わずこの手のシューティングには売ってつけのコントローラだと改めて思い知った次第。楽しみだ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です