メヒルギ観察日記


2005年1月23日のメヒルギ

見た目的にほとんど変化ない。でも順調に成長中。ちなみにこの日記は自分が後で見るように記録しているので、あんまりおもしろ味ない感じですが、ご勘弁。夏頃にどれだけ成長度合いの違いがあるのか比較してみたいんです。

実は過去にこけ玉で植物を2つほど育てていたりしたんだけど、2つともすぐ枯らしてしまっていたのが結構ショックだった。

メヒルギなどマングローブや熱帯の植物なら、暖かい間は水をたっぷり入れておけば、かなり放ったらかしで大丈夫なのでお奨めです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です