ラストイニング4巻購入

今おもしろい野球漫画のひとつ。今回もかなりおもしろかった。この前買ったおおきく振りかぶってと違うところは、この漫画は監督が主人公という所かな。こっちは原作者がついていることもあって戦略重視な感じ。これはこれでかなりおもしろい。

ふと思ったんだけど、オレ個人は高校野球よりプロ野球のが断然好きで、高校野球はほとんど観ないんだけど、でも漫画となると高校野球漫画しか読まない。この辺なんか実際と漫画では違うところかなあ。実際の高校野球は超がつく有名選手以外はほとんど知識がないから、試合を観る上での前知識が不足しているので、あまりみないんだと思う。

プロ野球の漫画に関しては、あまり存在していないってのもあるし、実際観れる選手を敢えて漫画で観ても?なんてところもあるからかなあなんて思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です