リズム天国感想


リズム天国

メイド・イン・ワリオを作った開発チームの新作にして、つんくプロデュースのリズムゲー。買ってみたんだけど、異常におもしろい。このおもしろさは、初めてメイド・イン・ワリオをやった時に匹敵する。なにしろノリがアホすぎて良いですなあ。今のところ通勤時の必須アイテムですよ。リズム天国。

ゲームとしては、細かな音ゲームが40個あって、それのごちゃまぜにしたリミックスがあるっていう感じ。基本的にはリズムに乗ってタイミングよくボタンを押すだけ。メイド・イン・ワリオと違って最初に図鑑をやってその後に、リミックスを遊ぶという感じなので順番は逆。

まあ基礎→応用って感じなんで、わかりやすくてシンプル。確かにリズム感がよくなってるって感じはするけど、このゲームの重要なところは普通の音ゲーと違って、ボタンを押した時の気持ちよさにあると思う。

例えばエアーバッターというゲームは、リズムにあわせて飛んでくるボールをバットで打つってゲームなんだけど、タイミングよくボタンを押す音ゲーの気持ちよさと、ボールをかっ飛ばすという気持ちよさがほどよくミックスされてて、まあ脳内麻薬でまくりっつー感じですよ。

一通り遊んだ後は、各ゲームを結果をハイレベル→パーフェクトにやってくっつー作業。自分はパーフェクトを後13個残した状態です。

あのCMではおもしろさが全然伝わってないけど、おもしろいので、みんな是非買ってください。つんくプロデュースなので、時東ぁみの歌とかも入っていて、ハロプロファンの方にもおすすめです。(まあ俺はめがね萌えでも時東ぁみは却下な人なんですが。)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です