世界樹の迷宮 プレイ日記2


世界樹の迷宮

世界樹の迷宮はいつの間にやら第6階層に突入。第5階層で思ってもみなかった展開が訪れたのでビックリしましたが、まあそれはそれとして、第6階層。何しろ敵が強いっていうか堅いっていうか邪魔臭いっていうか。鉄のカニがウザいです。鉄のカニというとランページですか?ギッチョン。雷以外効かないとか今更言われても、雷マスタリーLv1だし、雷の術式もLv1だしでどうにもならない。まあ、タンクモードとかにトランスフォームしないのだけは救いです。

仕方ないので、街に帰ってショックオイルとか買って来たけど、なんか燃費も悪いし、1ターン無駄だしで、仕方ないので逃げて対処することにしました。こんな時こそバードがいると助かるのか。それか、サムライ(本当はブシドー)入れとくべきだよなー。でもスキルはスキルだからアルケミスト2人くらい居たらそれで良いのか。ソードマンのチェイス系スキルでも良いのか。うーむ。と、この辺の悩みどこが良いゲームの証拠だな。

理想のパーティはどんなだか考えてみたんだが、結局の所、ソードマンって必要?って気がしなくもない。ソードマンの強みは堅い敵対策な感じが強いので、代わりにアルケミストでも良いような気も。そして、パラディンもほぼ防御陣形要員なんだが、メディックの医療防御で代用も出来る。すると、レンジャー、レンジャー、アルケミスト、アルケミスト、メディックってパーティ以外と面白そう。とか思った。なにしろレンジャーの先制ブーストで1ターン得すれば、火力が2倍になるのと同じで、ノーダメージで敵を全滅出来る率が格段に高いからなあ。

と、まあいろいろやるのはクリアしてからなんだろうが、風来のシレンもやるからいつになることやら。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です