免許の更新

今回からは前後1ヶ月OKになったんで、放っておいたら、来週月曜までに更新しないといけない事がわかり、慌てて今日免許の更新に行ってまいりました。

なんか今年に入ってから、免許にICチップが組み込まれるらしく、微妙に更新料があがってたりしたけど、なんか最先端っぽいから良しとしておく。

取り合えず新しい免許は本籍が空欄になって、専用端末に8桁の数字の暗証番号を入れないと確認できない。個人情報保護と偽造防止の為らしい。なんか将来的には、身分証明書としての価値を高めることが出来そうな気はする。

前回の免許ではゴールドにちなんで金髪にしたんだけど、今回は嫁の猛烈な反対もあったり、先月風邪で3週間程やられていたり、仕事が忙しかったりと、なんやかんやで、結局普通の写真になってしまい残念。身分確認の度、本人確認出来ませんね。(笑)という、ひとネタあって楽しかったのになあ。

後、30分の講習の時、隣に座ったのがハリセンボンの近藤春菜でしたよ。笑い堪えるのに必死で、講習ビデオはトメさんが出てた事しか覚えてないですよ、全く。まあ、でもハリセンボンは普通でしたよ、芸能人ぶってなくて好感が持てました。ハリセンボンの竹山さんですよね?とか言ってやろうかと思ったけど、根性が足りませんでした。

後、視力検査で4方向答えるだけなのに、3回言い直したあげく、結局間違えてて、やり直しさせられてるおばさんもいた。なんかすごく残念な人だった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です