世界樹の迷宮 プレイ日記3


世界樹の迷宮

世界樹の迷宮は、すっかりラスボス手前まで来たんですが、どうも攻撃パターン覚えないとどうにもならないっぽいので、やる気が出ず放置。その間に、新メンバーを育成中。ブシドー、カースメーカー、レンジャー2人目、ダークハンター、バードと言った所。ブシドーとカースメーカーは使いどころが微妙だなあ。レンジャー2人目は、便利で使えるが目新しさがゼロ。バードは相当便利キャラだけど……。という感じ。ダークハンターは雷属性のムチ使いたいが為に育ててるんだけど、まあ微妙。

後、レベルは70でカンストらしいんで、パラディンとメディックは休養させてスキルポイント振り直し。パラディンはシールドスマイトを捨てて、防御陣形レベル10と各属性ガードをレベル5に変更。でもボス戦以外は居なくても良いな。って感じ。

メディックは、リフレッシュとエリアキュア1にスキルポイント振り過ぎだったんで、エリアキュア2と医術防御1に振り直し。特に医術防御はレベル10あると相当楽。序盤から取ってあればパラディン要らないかも?って感じ。

エンディングはアイテム図鑑コンプする必要があるらしいんだけど、さすがにそこまではやり込めない……って気もする。

このゲームって結局スキルをレベル10にすると相当使えるって感じなんで、どのスキルにしぼるか?ってとこがよく練られてて良いね。レベルが早めにカンストしてしまってあとは、スキルの振り方次第で調整ってとこも良い。その為の救済措置に休養があるのも良い。そうして考えると、引退するのも結構デカいのかもなあ。とか思った。WiFiでのプレイヤー同士の対戦でもありゃあ、そこまでがんばるんだけどな。もしくは続編への引き継ぎの内容がはっきりすりゃやる価値もあるのかも。

取りあえず、そろそろラスボス倒して終了という感じかな。シレンに復帰したい。あと、ワリオ7全然やってないし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です