突発性難聴?

この前の飲み会で突発性難聴になったというのが2人も居て、2人の話す内容が、この前までの自分の症状と酷似していたので、ビビって耳鼻科に行ってみた。

最初に、耳の中を検査。自分の鼓膜をモニターに映してみせて貰った。鼓膜は健康状態だと真珠色をしている。まさにそれだった。健康なようだ。

次に聴力検査。でっかいヘッドフォンを付けて、学生時代に健康診断でやって以来だな、こういうの。っていうか、検査室エアコン聞いてない、電話ボックスみたいなとこで異常に暑い。なんか聞こえる音も断続的に鳴る電子音でなんか、目眩がしそうな。かすかに聞こえる電子音が現実のものなのか、幻聴なのか、なんか区別がつかなくなって来たぞ……。あぁ、ここは、どこだったっけ……。

という、ような事はなくて、至って正常。問題なし。まあでも安心出来て良かった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です